西内まりやが山村のツイートを誤解。低視聴率をめぐり喧嘩に発展…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

西内まりや主演のドラマ「突然ですが、明日結婚します」初回視聴率が歴代最低の8.5%と大爆死

ツイッター上で、西内と相手役の山村が喧嘩してしまう事態に…。

スポンサーリンク
 

低視聴率をめぐって喧嘩に発展!?

フジテレビの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します

初回視聴率が歴代最低の8.5%、2話目では、さらに下降し6.9%と、大爆死という結果になっています

そんな中、低視聴率をめぐり、主演の西内まりやと、相手役のflumpool・山村隆太がTwitter上で喧嘩。

その内容が、視聴者からは”不快極まりない”と不評を買ってしまいました。

ことの発端となったのは、山内のなんてことない発言でした。

何かを残念がるようなツイート。

西内はてっきり、視聴率について言及したもの誤解してしまったようで…

と、返信。

しかし、山村の書き込みは視聴率と関係なかったため、反論します。

山村は以前、ドラマのトークショーに出演していました。

その際、「今日は山村って名前を覚えて帰ってください」などと話したことが話題になったため、ドラマの宣伝と関係のない発言を記事にされていたことが残念だった様子。

この辺りから、危うい空気が流れ始めます…。

スポンサーリンク
 

「そっち」と呼ばれてしまった西内は、再びツイートします。

 

なんとも…ダメ出しのような、皮肉にも取れる返事をしました。

そして山本は最後、西内に対し、誤解を受けそうな返事をします。

「嫌いになってもいい、、、?」

と、ドラマの台詞とかけて返信したようですが、険悪なムードを感じてしまうユーザーもいたようです…。

 

 

ファンからは厳しい意見も…

このやり取りについてファンからは様々な意見が寄せられました。

視聴率を気にしないと発言する2人に対し、厳しい声も。

  • 「ツイッター上で喧嘩しないで」
  • 「ドラマの役を演じてるのかと思ったけど嫌な空気を感じる」
  • 「山村の返しが冷たすぎてドン引きした」
  • 「気にしないのを公の場で言うことじゃない」
  • 「思ってても言うな」
  • 「いや、視聴率は広告的に重要では」
  • 「プロなら気にしろよ」

また、2人の″ラブバトル″に歓喜するファンもいた様子。

  • 「お二人お似合いですね!」
  • 「あかんです たまりませーん」
  • 「その輪の中にわたしも入りたい」
  • 「このやりとりにニマニマしてしまう」
  • 「ツンデレですね」
  • 「ツイートでラブバトル!」
  • 「ラブラブかよ」

2人のラブバトルが見れたと歓喜するファンもいましたが、視聴率を「気にしていない」と匂わすような発言をしたことに対し、快く思わなかった視聴者もいたようです。

ツイッターという誰でも見れてしまう場所で、このように誤解を招いてしまうやり取りは控えたほうが良さそうですね。

スポンサーリンク