生後間もない息子を「殺人犬」の隣に寝かせた夫婦。その理由に驚愕…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

「殺人犬」という危険なイメージが強いピットブル。

実際に、飼育を禁じる国もあるほど。
ですが、生まれたばかりの息子をピットブルと一緒に寝かせた夫婦がいました。

スポンサーリンク
 

生まれたばかりの息子を「殺人犬」一緒に寝かせたら…

「ピットブル」という犬を知っていますか?

多くの人は、危険で攻撃的な「殺人犬」というイメージを持っています。

実際に、闘犬種として有名であり、輸入や飼育することを禁止している国さえあります。

アメリカでは、間違っても「小さい子どもと一緒にしてはいけない!」というのが一般的な考えだそうです。

それでも、ジャスティン・アクフさん夫婦は生まれたばかりの息子のシグムンドくんを、2歳になるピットブルのアカマラと一緒に寝かせたのです。

すると…

アカマラは、小さなシグムンドくんと初めて出会います。

吠えることも噛みつくこともありません。

彼に寄り添い、ぎゅっと抱きしめたのです。 

ピットブル犬は強い肉体を持つだけではありません。

あまり知られてないそうですが、忠誠心が強く、優しくて人懐っこい性格なのです。

ジャスティンさんは、”ピットブル犬に対する理解を広めたい”というメッセージと、これらの様子をSNSに投稿しました。

スポンサーリンク
 

「シグムンドは2014年11月26日に生まれた。

27日に、息子は初めてアカマラと出会った。

僕らは決してシグムンドをアカマラと2人っきりにすることはない。

シグムンドは、あまりにも愛されすぎて、抱かれすぎて、死んでしまうかもしれないからね。」

「ほとんどの人は知らないと思うけど、アメリカン・ピット・ブル・テリアは子守りに向いている犬種なんだ。」

「”アメリカン・ピット・ブル・テリアは、幼い子どもに対して深い愛情を抱く傾向があり、子どものいる家庭などには特に適している”

ちなみに、ピットブルは人懐っこすぎて番犬には向かないんだそうだ。」

「闘犬から救出・保護された犬は、心的外傷後ストレス障害やさまざまな心理的なトラウマに苦しめられていて、知識を持たない飼い主なんかに保護でもされれば、攻撃性を見せることもある。

でもこれは犬種のせいではない。

いよいよというときには、闘犬家たちはチワワだって闘犬にするだろうと思う。」

「アカマラも保護犬だ。

でもアカマラが経験したのは飼育放棄だった。

引き取ったとき、6か月の彼女は疥癬に冒され、予防接種も一切受けていなくて、愛情と触れ合いに飢えていた。

免疫系の機能が極端に落ちていて、耳の感染症とも闘った。」

覚えておいて欲しいのは、ほとんどのピットブルは殺人犬には見えないってこと。ほら!

このアカマラの穏やかな表情は、数多くの人の胸を打ちました。

ピットブル犬に限らず、犬が攻撃的で凶暴なってしまうのは、人間のせいなのかもしれませんね。

関連記事

「金曜日の朝、どうかシッポを振らないでくれ…」殺処分する職員の悲痛な叫び

スポンサーリンク