彼女「お釣り足りない!」店員「申し訳ありません。」→彼女「誠意が足りない」彼女の言葉で彼氏が物申す。

\ニュートレに『いいね』お願いします/

店員さんはレジのお会計で、正確なお釣りを渡す事が仕事です。ですが人間誰しも間違いをする事があります。今回は、このお釣りの間違えで大論戦になってしまいました…

スポンサーリンク
 

会計時に店員さんはお釣りをぴったり渡すが仕事ですが、さすがに正確といっても人間が作業をしている限り些細な間違いをする場合もあります。

今回の出来事は、コンビニで会計時に起こった店員とカップルの論戦がネット上で話題になっています。

投稿したのは、@guu_san0515さん。

店員、とカップルが会計時に騒いで論戦になっているところを見かけたと言う。

 

器の小さい彼女…

※こちらが@guu_san0515が投稿した内容

※投稿が見れない方はこちら

コンビニで女が騒いでた。
女「お釣り1円間違えてるんだけどなに?盗む気だったの?」
店員「申し訳ありません。私のミスです。こちらになります。」
女「誠意が足りない!ふざけるな!!」

彼氏「お前もうめんどくさい。周りの人にも迷惑だし、小さすぎる別れよう」

彼氏さんお疲れ様です。

ぐうさん (@guu_san0515)

スポンサーリンク
 

店員もお釣りを間違えたとはいえども1円です。それに対して彼女は、店員を泥棒扱いにして、誠意が足りないと言うのです。

1円といっても大切にしなければいけないお金には代わりありませんが、彼女はとても器の小ささを感じてしまいます。

その現場を隣で見ていた彼氏に器が小さいを言われて当然のような気もしました。

もし、あなたが店員に1円足りないお釣りを渡されたらどうしますか?

この彼女みたいに泥棒扱いをして謝罪をさせますか?

それとも、忠実な対応おみせますか?

この投稿に対して多くのネットの声があります。

 

ネットの声

  • 「金の切れ目が縁の切れ目になったんだろうなぁ」

 

  • 「器の小さい以前の問題だろ」

 

  • 「1円間違えたくらいで、そんなに目くじら立てるなよ。」

 

  • 「彼氏とのその後を知りたすぎる」

 

  • 「謝ってるんだしいいだろ。」

 

  • 「器小さ過ぎだろ。たとえ1円でも無駄にしない精神だったとしても、もっと言い方あるだろ?」

などの声がありました。

この件は、1円で起きた出来事です。

たかが1円ですが、お金には変わりありません。お金を大切にしない人は、お金に困ります。

そうは言っても彼女の言動は、少しやりすぎていると思いました。

店員が謝っているのに誠意が足りないと言うのは自分の価値も同時に下げていることになります。

日常でストレスを感じて細かいことで動じてしまう気持ちも分からなくはありませんが、その対応1つでその人の性格などがあらわになりますので、皆さんも気をつけてください。

スポンサーリンク