100均にある「フック」で新しいライフハック発見!とても実用性があると話題に。

\ニュートレに『いいね』お願いします/

100円ショップでは様々なお役立ち商品が、ずらりと並んでいますよね。

そんな100円ショップに売っている「プラスチック製のフック」の新しい活用方法が話題に!

スポンサーリンク
 

100円ショップには、お値段以上に暮らしに役立つグッズがたくさんあります。

しかも、家に小物類、インテリア系は、全部揃えれるほどありますよね。

今回は、ライフハック動画を公開している5-Minute Craftsの投稿に、普段は「壁に取り付けるフック」を新しい発想で教えてくれています。

 

驚きの使い方6選

ゴミ箱に引っ掛ける

フタがないゴミ箱には、かなり使えますね!!

ぴったりなゴミ袋だったらイイですが、小さい袋だったらかなり有効な使い道ですね。

お風呂にタブレットを設置

これも新たな発想ですが、少しフックの粘着力が心配ですねw

キッチンでお鍋のフタの収納

次々と出てきます。。

お鍋のフタがどうしてもしまえない時に便利な収納方法ですね。

スポンサーリンク
 

壁にスマホをセットしてスマートに充電

コンセントの場所にソファーや棚などがない時、どうしても床におくしかないですよね。

そんな時にオススメなのが、この方法!!

歯ブラシホルダー

お風呂場で歯ブラシをカップに入れている方が多いと思いますが、この方法も是非、お試しください。

アルミホイルが取り出しやすいホルダー

これもキッチンの壁に貼り付けてすぐに使えるようにセットしいますね。

以上での6つの5-Minute Crafts「フックの新しい使い方」を紹介しましたが、試してみたいものはありましたか?

タブレットをお風呂場で使う方法は少し危ないかもしれませんね。

自分でマネしてやってみれば、あなたも新しい発想が思いつくかもしれません。

この機会に是非、お試しください!!

スポンサーリンク