あなたは、「この食べ物」をなんて呼びますか?呼び方であなたの出身地が分かると判明!

\ニュートレに『いいね』お願いします/

もともとあんこが入った食べ物でしたが、最近ではカスタードクリームなんて変わり種もありますよね。

実は「この食べ物」の名前の呼び方であなたの出身地が分かると話題に!

スポンサーリンク
 

時々食べたくなる「この食べ物」は美味しいですよね。

それに、冷凍食品としても売られるようになったので、自宅で簡単に食べられるようになりましたね。

なぜ「この食べ物」で話題になったかと言うと@niraikanai07さんが投稿したのがキッカケになりました。

@niraikanai07さんによると、首都圏や長野県、福井県では「今川焼き」と呼ぶのが定番ですが、兵庫県ではなんと「御座候」という謎のネーミングなんだとか。

では、他の県はなんと呼ぶんでしょうか?

@niraikanai07さんが詳しく解説してくれています。

スポンサーリンク