食パンの袋に絶対付いている四角い「奴」の意外な活用方法が素晴らしいと話題に!

\ニュートレに『いいね』お願いします/

誰でも一回は見たことがあり触ったこともある四角い「奴」の名前を知ってますか?

実は、「バッグ・クロージャー」と言いいます。

しかも色々な活用方法があるらしいんです。

スポンサーリンク
 

正式名称は「バッグ・クロージャー」と言いますが、多くの人は、初めて聞く名前だと思います。

しかも、なんかかっこいい名前ですよね!

そんな、バッグ・クロージャーは、実は結構使える優秀なアイテムだったのです。

今回は、皆さんにも直ぐ活用できる使い方7選を紹介します。

 

ライフハック術

この活用方法を見たら、絶対に試したくなりますよ!!

皆さんの家にバッグ・クロージャーがたくさんあるようになっちゃいます。

結びにくいゴミ袋の袋止め

いっぱい入ったゴミ袋は、結びにくく、特に生ゴミだと結び目の隙間から匂いが出て来ますよね。

そんな時にバッグ・クロージャー!!

袋の口に付けるだけで、生ゴミのにおいも漏れず、コバエも発生せず便利。

 

ごちゃつくコンセントの目印に

バッグ・クロージャーに名前を書いておくだけ!

そうすれば、たこ足配線を辿るストレスがなくなり、複雑なPCまわりのコンセントもわかりやすくなり、もう間違って抜いてしまうことはなくなります。

 

絡まりがちなケーブルやコードの整理に

絡まると面倒なイヤホンコードや、家電のケーブルを、バッグ・クロージャーで留めておけば安心。

スポンサーリンク
 

バラつく小物の整理に

輪ゴムや箸など、キッチンまわりの小物をサッとまとめるのに便利です。

取り出しやすいく面倒なこと一切ないですね!

 

テープの目印に

テープの端にくっつけておけば、急いでいる時にイーッとなることもなくなりそうです。

いちいち端っこを折り曲げるより、ロス分が発生しないのも優秀です。

まだまだあります!!

 

ごぼうの皮むきに

面倒だと敬遠しがちなごぼうの皮剥きも、バッグ・クロージャーがあれば大丈夫!

刃物を使わなくてもいいので、小さなお子さんにもお手伝いがお願いできそうです。

※食べ物に使用する際は、しっかり消毒してからお使いください。

 

糸巻きに

残り糸を巻きつけておくのにちょうどいいと、ハンドメイド派の人気も上々のようです。

デコレーションすれば、生活感も出ませんね。

 

ネットの声

  • 「問題は無限に増えていくので,使ったら捨てるような使い方がいいなぁ。」
  • 「ごぼうの皮むきとかはよさそう。」
  • 「こんな使い方があったとは!」
  • 「コンセントやイヤホンの使い道は結構やりそう」

などの声がありました。

直ぐに捨ててしまっていたバッグ・クロージャーに、こんなたくさんの活用方法があるとは驚きですよね。

もっと他にも使い方がありますし、自分で新たな発見をするのもいいかも・・

スポンサーリンク