父「愛情表現で、ボディータッチ」→娘「気持ち悪くて仕方がない」新聞に投稿した娘の胸のうちが話題に。

\ニュートレに『いいね』お願いします/

「パパ一緒にお風呂入ろう」と幼い頃は言うが、思春期になると「臭い、触らないで」と言われてしまいます。

今回は、女子中学生がこの思いを新聞に投稿し話題になりました。

スポンサーリンク
 

読売新聞の投書欄に、以下のような投稿が掲載されていたので、ご紹介します。

投稿したのは、茨城県にお住いの女子中学生。

投稿によると、彼女の父親に対し、気持ち悪いという感情を抱いているそうなのです。

 

気持ち悪い…

父に対する女子中学生の胸のうちがこちらです。


父が気持ち悪くて仕方ありません。

私と妹に最近太った?と話しかけてきて、二の腕やお尻を触るなど、

ボディータッチが多いのです。

また、夜中に女子高生が主人公のアニメを見ます。

 

やめてほしいと頼んでも、ボディータッチは愛情表現で、

アニメは私と同じ物を見て話題作りをしたいからだ、と言います。

母が注意しても逆ギレし、物を投げたりどなったりして、聞く耳を持ちません。

 

父としばらく別々に暮らしたいのですが、娘の意見だけで別居はできるのでしょうか。

ボディータッチの件は、女性や家庭の悩みについての相談窓口に手紙や電話で相談して、

セクハラで訴えたいくらいです。

 

父は平日は朝早くから夜遅くまで、仕事で頑張っています。

顔をあわせるのは日曜だけですが、朝からお酒を飲んでいるので、

私も妹も最低な姿しか見たことがありません。

これから先、どう向き合っていけばいいかわかりません。

スポンサーリンク
 

一見、女の子の思春期ならではの悩みかと思いましたが

「母が注意して、逆ギレされ物を投げる」

これが本当に行われていたら少しかなりの悩みかと思います。

喧嘩した一部を見たかもしれませんので、ここではセクハラをメインに話していきます。

話を戻しますが、父親は、愛情表現と銘打って、セクハラをしているだけなのでしょうか?

あなたは、どう思いますか?

 

ネットの声

  • 「まあどこぞの馬の骨に好き勝手やられる前に自分がって気持ちはわかる」

 

  • 「お父さんも娘に嫌われて寂しいんじゃないかな」

 

  • 「注意したら怒って物投げるって幼稚園児じゃん。まあアニメ見てる時点で幼稚だけど」

 

  • 「嫌がる娘を見て興奮しているんじゃないだろうなw事件だわ!」

 

  • 「自分の娘にもそういう目で見るのか、世の中とんでもない変態がいるんだな」

 

  • 「この相談は母にしかできないだろうな、肝心の母が父に押されてちゃなー。」

 

  • 「普通は『キメーんだよ触んな』でお父さんシュン…として終わりだけどな、この子は真面目で友達にも相談できずに新聞投稿なんだろう」

 

  • 「一生懸命働くこととケツさわること関係ねえだろw」

などの意見がありました。

年頃の子供はなぜ、親を毛嫌いするようになるのでしょうか?

子供は、成長するにあたって、思春期があります。

これは、自分と近い遺伝子を持つ異性に対して、嫌悪感を示すようになるのです。

子育てをする大変さは分かりますが、私たちも通ってきた道ですので、「子供の気持ち」も分かってあげてください。

スポンサーリンク