365日のうち誕生日が多いのは、断トツで「●月●日」だった。あなたは何位ですか!?

\ニュートレに『いいね』お願いします/

誕生日って中々、同じ人と巡り合わないですよね!

今回は、一番多い誕生日を調査したという表に基づいて紹介していきます。

スポンサーリンク
 

人にはそれぞれ誕生日に思い入れってあるものですよね。

「私は◯◯さんと同じ誕生日だよ」なんて、得意げになっている人も多いのではないでしょうか?

ただ、よく考えてみると1年は365日ですから、それぞれの誕生日って365分の1の確率になるはずですよね。

ところが・・・

実は、誕生日を調査してみると「日ごと」に誕生日の分布は大きくばらつきがあるのだそう。

調査したのは、@nark202さん

例えば

「1年のうち最も誕生した人が多いのは◯月◯◯日。」

そして、

「最も誕生した人が少ないのは◯◯月◯◯日なんだそうです。」

裏を返せば、誕生日の多い少ないは、ちょうど10ヶ月前に子作りをした人が多いか少ないかってわけで・・・

ネットでは、この調査がメチャクチャ話題になっています。

スポンサーリンク