お花見中に6割の女性がやりがちなKY言動4選!気づかないうちにやっているかも…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

これから、お付き合いでお花見に誘われたりすると思いますが、女性の6割に絶対にやってはいけないKY言動をする人がいます。

その行為は、4つあるそうです。皆さんも心して見て下さい。

スポンサーリンク
 

お花見シーズンになり、お友達、彼氏、会社の人で行く時があると思います。

しかし、お花見の前に絶対に知らなくてはならない事があります!

それが、女性の6割がやりがちなお花見中のKY言動です。

知らないで行くと危険ですので、ぜひご覧ください!!

 

お花見のNGファッション

ハイヒールやお気に入りの靴

踏まれてしっまたり、レジャーシートをひいて座ることが多いお花見では、靴を脱ぐ機会も増えます。

そのため、靴が蹴り飛ばされて汚れてしまったり、間違えて誰かが自分の靴を履いて行ってしまうことあります。

なので、お気に入りの靴や汚したくない新しい靴などは避けましょう。

また、おしゃれ重視の高いヒールもお花見にはNG!!

足元が安定していない道だったり、駐車場から遠かったりと歩くことが多いのを想定して行くことが必要です。

高いヒールを履いてちょっと距離のある道を歩いた時に足が痛くなったりするとせっかくの楽しい時間も台無しになってしまいます。

また、ヒールは場違い!

と思う人もいるので気をつけましょう。

 

先取りファッションで薄着

ちょっと動けば暑くなったり、日が沈むとぐ〜んと寒くなるこの時期は

体温調節ができる服を着ましょう!

先取りファッションを意識し薄着で来て、

「寒い、寒い」

と言っていると、場の空気まで寒くなってしまいます。

スポンサーリンク
 

ネガティブな発言

休日の花見は、人が多く座るスペースがなかったりトイレが並んでいたりとイライラしがちですが、それを言葉に出したり表情に出すのは絶対にダメ!

また、

「あんまり咲いてない」

などとネガティブな発言も控えましょう。

せっかくの楽しい空気も台無しです。

 

虫に大騒ぎ・・・

虫が苦手な女性は多いと思いますがお花見に虫はつきもの!だと思ってください。

蟻一匹で大騒ぎしたりすると、イラっとくる女・・・・

だと思われることも

「レジャーシートの上で蟻が歩いていても、スルーしてほしい。『キャー気持ち悪い』という女性は苦手」(30歳・飲食業)

「女友達とお花見に行ったら、蟻に向かって『キミもお弁当食べたいの?』と話しかけていた。可愛すぎて胸キュン」(26歳・ドライバー)

と男性は思うらしいです。

お花見に行く際は、気をつけて下さい。

スポンサーリンク