志村けんが余命わずかなファンをブログで激励。その内容に感動する…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

ある日、志村けんさんのブログに、えみこさんという女性からある書き込みがありました。

翌日、志村さんはえみこさんに返事をします。

その内容に、思わず涙が溢れます…

スポンサーリンク
 

余命わずかな母の楽しみは、ドリフターズを見ること

お笑い芸人の志村けんさん。

日本人ならおそらく誰もが知っている、国民的なコメディアンですよね。

2015年7月7日、志村けんさんのブログのコメント欄に、えみこさんという女性からあるコメントが書き込まれました。

■応援しています!

数ヶ月前まで、母とよく、志村さんの話をしては、大爆笑していました。

母は、ドリフターズが大好きで、DVD全部を買い込んで、闘病中の励みにするかのように、1日なん十回も見ては大爆笑してました。

今は、もうまもなく最期がくる自分の力を精一杯振り絞って、病院から応援しています。

おかげで我が家全員、ドリフの笑いに包まれていました。幸せを下さって、感謝です。

私が「アイーン(笑)」とすると、今でも母は、声は出ないのに笑うそぶりを見せてくれる。

もちろん、舞台どころか、テレビも観れる体力が無いので、志村さんに成り代わった私がジェスチャーしてます(笑)

いつまでも、沢山の笑いを届けてください。

えみこ

書き込まれたコメントには、

・余命わずかなお母さんは、ドリフターズが大好きだということ。

・闘病中は、ドリフのDVDが励みだったこと。

・ドリフのおかげで家族全員が、幸せをもらったこと。

・志村さんに感謝していること…

など、いろんな思いが綴られていました。

すると・・・

翌日、信じられないことが起こります。
なんとコメントを見たであろう志村さん本人から、えみこさん宛に返事があったのです!

スポンサーリンク