志村けんが余命わずかなファンをブログで激励。その内容に感動する…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

ある日、志村けんさんのブログに、えみこさんという女性からある書き込みがありました。

翌日、志村さんはえみこさんに返事をします。

その内容に、思わず涙が溢れます…

スポンサーリンク
 

余命わずかな母の楽しみは、ドリフターズを見ること

お笑い芸人の志村けんさん。

日本人ならおそらく誰もが知っている、国民的なコメディアンですよね。

2015年7月7日、志村けんさんのブログのコメント欄に、えみこさんという女性からあるコメントが書き込まれました。

■応援しています!

数ヶ月前まで、母とよく、志村さんの話をしては、大爆笑していました。

母は、ドリフターズが大好きで、DVD全部を買い込んで、闘病中の励みにするかのように、1日なん十回も見ては大爆笑してました。

今は、もうまもなく最期がくる自分の力を精一杯振り絞って、病院から応援しています。

おかげで我が家全員、ドリフの笑いに包まれていました。幸せを下さって、感謝です。

私が「アイーン(笑)」とすると、今でも母は、声は出ないのに笑うそぶりを見せてくれる。

もちろん、舞台どころか、テレビも観れる体力が無いので、志村さんに成り代わった私がジェスチャーしてます(笑)

いつまでも、沢山の笑いを届けてください。

えみこ

書き込まれたコメントには、

・余命わずかなお母さんは、ドリフターズが大好きだということ。

・闘病中は、ドリフのDVDが励みだったこと。

・ドリフのおかげで家族全員が、幸せをもらったこと。

・志村さんに感謝していること…

など、いろんな思いが綴られていました。

すると・・・

翌日、信じられないことが起こります。
なんとコメントを見たであろう志村さん本人から、えみこさん宛に返事があったのです!

 

スポンサーリンク
 

「少しでも力になれたら」

ファンを大切にすることで有名な志村さん。

ブログに書きこまれたファンからのメッセージ、ちゃんと読まれているんです。

そして翌日、えみこさん宛にブログを更新し、えみこさんのお母さんを励ましました。

そして、このブログを見たえみこさんから、感動のコメントが…。

■泣いてます感謝です!!

あ、あ、あ、あ、ありがとうございます!!

まさかタイトルに私の名前が載ってると思わなかったので今、感激しすぎて涙止まらないです!!

母さんが話せてたら、二人で徹夜パーティーしてますよ!!

母さんは、この夏は越えられないと思いますが、このメッセージは、必ず伝えます、絶対!

字は読めないし、上手く伝えられるか解りませんが、母さんは、伝わると自分の手を「アイーン(笑)」て顔に近づけて笑顔しますから(笑)

優しさいっぱいなブログをありがとうございます!!

えみこ

えみこさん、とても嬉しそうです。

えみこさんのお母さんも、とても喜んでいることでしょう。

志村さんのファンの方を大切に思う気持ち、ブログから伝わってきますね!

 

ファンからも激励の声が

この2人のやりとりを見守っていたファンからは、続々と感動の声が寄せられていました。

  • 志村さん優しいです。
  • えみこさん、ファイト!お母さん、笑って笑って元気でいて下さい。笑いは活力ですよね。
  • ますます志村さん大好きです!アイーン!
  • えみこさん、ファイト!お母さん、笑って笑って元気でいて下さい。笑いは活力ですよね。
  • えみこさん、1日でもお母様と長く過ごしてください。えみこさんも、ご体調など崩さないように…
  • 言葉って、本当にあたたかいですね。感動しました。
  • 志村さんの優しさに胸が熱くなりました。えみこさん、お母様、頑張って!!
スポンサーリンク