視聴者「女芸人は下品!」⇒このクレームにいとうあさこが名回答!

\ニュートレに『いいね』お願いします/

女芸人に対し、視聴者が 「言葉遣いや振る舞いが下品。子どもがマネしたら困る!クレーム

このクレームに、いとうあさこさんが名回答!

その見事な返しとは…

スポンサーリンク

視聴者からクレーム!

女芸人として活躍しているいとうあさこさん。

4月8日に放送されたTV番組『芸能界カスタマーセンター 耳が痛いテレビ』での、いとうあさこさんのあるが称賛を集めています。

この番組は、テレビを見ていて感じる「不満」「疑問」などの意見を、視聴者が芸能人へ直接ぶつけるというもの。

いとうあさこさんに対して、47歳の主婦からのクレームが寄せられます。

そのクレームとは・・・

  「女芸人の言葉遣いや振る舞いが下品。子どもたちがマネしたら困る!」

というもの。

このクレームに対して、いとうさんはどのような回答をしたのでしょうか?

その見事な回答に、ネット上で称賛と注目が集まっています。

 

いとうあさこの回答は…

この視聴者は、日頃から女芸人の言動に疑問を感じているようです。

いとうさんは、視聴者の意見を掘り下げて聞いていきました。

こちらがそのやりとりです。

視聴者「女芸人さんがオイルまみれになったり、泥まみれになったり、パンツ見えちゃったり、お尻見えちゃったりで…ひどい時は胸まで見えて、ぼかし入ってる時ありますよね?」

いとう私のことですね(笑)突先にシールだけ貼って出てる、アレですね。」

視聴者「やっぱりね、小学生ぐらい、幼稚園ぐらいのお子さんが真似しちゃったらどうすんのかな?って。それで困ってるお母さん方たくさんいると思うんです。芸人さんとして仕事なのはわかるんですけどね、女性なのにあそこまでやらないとダメなんでしょうかね?

いとう「えーと、あそこまでやらないとダメというか、好んでやっております。」

視聴者「あとね、あさこさんお嬢様ですよね?普通にしてればいいところへお嫁さんに行ける位の生活を送ってると思うんだけど、「ババア」とか言われて…それで本当にいいんですか?」

いとう「私は「ババア」って、とても愛情を感じて…むしろ好きなんですね。たしかに「ババア」って音がアレかもしれませんが。あと、ババアですし。(笑)

(スタジオ爆笑)

いとうさんは、女芸人として、やりたいことを好んでやっているだけだと回答。

また、「ババア」と呼ばれることに愛情を感じており、自分自身もババアだと自覚していると話しました。

しかし、視聴者は納得がいかない様子。

さらに、いとうさんに疑問をぶつけます。

視聴者「それにしてもちょっと下品ですよねぇ。テレビ見てる子どもが真似しちゃったらどうするのかな?って思うんですよ。」

この視聴者の意見に対し、いとうさんが名回答を返します!

スポンサーリンク

 いとう「私の個人的見解を申し上げさせて頂きますと洋服着てても下品な女はいっぱいいると思うんですよ。

おっぱい出してるから下品とか、「食えねぇよ」って言葉遣いをしているから下品とか、そういうことではなく、もっと内側から出るものが「品」だと思うんです

視聴者「そうなんですか?」

いとう「私達も子どもの頃、色んなものを真似してきましたけど。結局、真似してもいいと悪いは、判断できる子に育つと思うんですよ。親御さんとのコミュニケーションがしっかりしてれば、下品な子に育つわけではございませんし。」

いとうさんの回答には、スタジオにいた女芸人も拍手。

そして、最後にいとうさんはこんな言葉でこの件について締めくくりました。

また、いとうさんの持論に共感をした、長嶋一茂さんが言及。

女の芸人の方達が言っていることとかっていうのは、今この笑いが少ない時代においては、とても大切なことだと思うので、あんまり品位・品格って言っちゃうと殺伐とした人生になっちゃいますよ。

こちら意見に対し、視聴者の女性は納得したようで「たしかにわたしも、『ひょうきん族』とか観るの毎週楽しみだったので。面白くてわたしも笑っちゃうし、あはは」と、自らを振り返っていました。

このいとうさんの発言は、視聴者からもネット上でも、とても高く評価されています。

ネット上の声

  • いとうあさこの反論ごもっともだな
  • あさこお嬢様と一茂お坊ちゃん、かっけえ
  • あさこ論破かっけえ
  • TVに責任転嫁してないで、ちゃんと躾くらいしようというね。それにしても服着てても下品な奴はいるって笑ったわw
  • 最近の親は悪い事は人のせいにしすぎじゃない?
  • いとうあさこめっちゃいい事言うやん!てかもはや論破しとるwww
  • 今の一茂の言葉、泣きそうになった
  • 女芸人さんはほんと素敵だと思う!面白いし。
スポンサーリンク