超難問クイズ!六角形の図に一本だけ線を引いて「三角形を2つ」作ってください。

\ニュートレに『いいね』お願いします/

大人の頭脳では少し厳しい超難問クイズですが・・なんと子供には超簡単テストなんです。

これが解けたあなたの脳は、柔らかいかもしれません!

スポンサーリンク

突然ですが、あなたの脳は固いですか?

それとも、脳が柔らかい自信がありますか?

どちらかといえば固いより柔らかい方がいいですよね!

これは、柔軟さが求められる頭の体操クイズです。

柔らかい人はすぐに解くことができるでしょう。

この図に1本だけ直線を引いて2つ三角形を作るという問題ですが分かりますか?

どう考えても三角形は1つしかできないという人はまだ固いですね!

もっと柔らかくしてみてください。

ここでヒント

この問題は

「どこの角から線を引けばいいのかな」

ではなく

「どうゆう線を・・・」

これ以上言ってしまうと分かってしまうので、ヒントはここまで!

リラックスして考えてみてください。

考え方を変えてみるとすぐに解けるかもしれません。

分からなかった人の為に答えを教えます。

「あぁ〜!なるほど」ってなること間違いなしです!

スポンサーリンク

答え

線の考え方がヒントでしたがつまり直線でも種類はありますよね。

細い線だったり太い線だったりと。。。

問題には線の太さを指定する言葉はなかったですよね。

だから太い直線にすればこのように三角形が2つできるのです。

物事に臨機応変に対応しなくてはいけない社会人にとっては頭の柔軟さは重要だと思います。

日々生活していく中で、物事を違う視点から見るようにしていけば、きっと頭も柔らかくなっていくかもしれませんね!

スポンサーリンク