お母さんが「母の日に本当に欲しいもの」⇒予想外の1位に感動する…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

今年の母の日は、5月14日の日曜日。

400人のお母さんにアンケートを行った結果、お母さんたちの『本当に欲しいもの』が明らかに

予想外の1位に感動する…

スポンサーリンク
 

お母さんが母の日に本当に欲しいもの

今年も母の日が近づいてきましたね。

2017年の母の日は、5月14日の日曜日。

皆さんも、母の日には何かプレゼントを贈るのではないでしょうか。

いつも家族のために頑張ってくれているお母さんへのプレゼント、何をあげたら喜んでくれるのか…悩みますよね。

30代〜60代のお母さん400人を対象に、楽天市場(通販サイト)が行った、あるアンケートに注目が集まっています。

それは、『お母さんが本当にほしいプレゼント』

なかなか子どもには言いづらい、お母さんたちの『本当に欲しいもの』が明らかになりました。

これからプレゼントを選ぶ予定の方、いつもプレゼントを贈っている方、ぜひ参考にしてみてください。

 

母の日に実際にもらったものは?

まずは、お母さん達に『実際にもらったもの』を聞いてみました。

その結果がこちらです。

アンケートの第1位は、「花」

40.5%の人が貰ったことがあると回答しています。

続いて「子どもからの感謝の言葉」が37.3%となり、3位は「スイーツ」32.0%でした。

また、「花をもらったことがある」と答えたお母さんの割合は、年代が上がるほど高く、「60代」では65%と、約2/3の人が花をもらったことがあるという結果になりました。

子どもから貰うプレゼントは嬉しいですよね。

ではお母さんが『本当に欲しいもの』は、どんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク
 

お母さんが「本当に欲しいもの」

1位 感謝の言葉

2位 子どもと一緒に過ごす時間

3位 美味しいご馳走

お母さんが本当に欲しいもの…それは、『子どもからの感謝の言葉』でした。

いつも家族を支える為に頑張っているお母さん。

家族の誰よりも頑張り屋さんのお母さんは、『子どもからの感謝の言葉』が何よりも嬉しいんです。

「母の日のプレゼントをまだ決めてない」方、「あげなくてもいい」と思っている方も、普段、伝えられない感謝の気持ちを、母の日という機会にお母さんに言ってあげてはいかがでしょうか。

お母さんはとても喜ばれると思います。

また、9割以上のお母さんが「母の日に家事はしたくない」と答えています。

感謝の言葉を「恥ずかしくて伝えられない…」という方は、家事を手伝ってあげると喜ばれるかもしれませんね。

お母さんたちの心の声を参考に、今年は最高のプレゼントを贈りましょう!

スポンサーリンク