簡単にできる『ゴキブリ』の退治方法が話題!その画期的な方法とは?

\ニュートレに『いいね』お願いします/

今年も、そろそろゴキブリが活動し始める時期ですね。

自宅にあるもので簡単にできる「ゴキブリの退治方法」が話題を呼んでいます。

その画期的な方法とは?

スポンサーリンク

マジで無理!ゴキブリをどうにかしたい

今年も、そろそろゴキブリが活動し始める時期ですね。

彼らの生命力は桁違いなうえに、「ゴキブリは一匹見たら百匹はいる」と言われるほど、繁殖力もずば抜けて高いです。

今回は、私が大嫌いな…というより「マジで無理」ゴキブリの簡単な退治方法を紹介していきます。

Twitterユーザーの穂高(@adreamorrealityさんが投稿したツイートにその方法はありました。

とても簡単にゴキブリを追い払えるらしいのですが…

一体どのような方法なのでしょうか?

 

用意するものはこの二つだけ!

  • ペパーミント(アマゾンでも売ってます)
  • お茶パック(100円ショップで購入可能)

用意するものはこの二つだけです。

ゴから始まる4文字の虫を殺したいほど憎んでる方へ。

ペパーミントと百円ローソンとか百均あたりにあるお茶パックを用意し、ミント爆弾を作るのです。

そして気になる場所に仕込むのです。

台所とかタンスの下とか押入れ等々、とにかく沢山仕込むのです。

これであいつらを寄せ付けません。

材料費もかからないですし、500円以下で大量のミント爆弾が作れそうですね。

作り方もとても簡単なので、手間もかからず手軽にできます。

また、穂高さんは「どれくらい持つのか?」という取り替え時期の質問に対して、およそ2〜3ヶ月と答えていらっしゃいました。

私は二、三ヶ月ごとに変えています(全く根拠はないのですが……)。

それで問題は今のところないのですが、三ヶ月経つと香りは結構飛んでしまっているので、気になる場合はもっと早めに変えても良いのかもしれないです。

スポンサーリンク

注意するべきこと

ちなみに、ペットを飼っている方は注意が必要のようです…。

https://twitter.com/idol_sosk/status/854648523316355072

フォロー外からリプライ失礼します。

ご存知でしたら申し訳ないですが(画像は別のツイート宛てへのリプです)生物等飼ってる方はやめておいたほうがいいみたいです。。

間違いがあるといけないのでリプしました、失礼しました!

猫や犬などの動物は、ミントの匂いが苦手なんだそうです。

ペットを買っている方は、この方法は避けたほうがいいかもしれません。

 

まだまだあった!ゴキブリの退治方法

  • 洗剤をかける

ゴキブリの体表は脂で覆われています。洗剤の界面活性剤がその脂を落とし、呼吸をしている穴を塞いでしまうため、ゴキブリは窒息してしまうそうです。

  • ファブリーズ

噴射されたファブリーズは霧状になって気化し、まわりの温度を吸熱します。水の気化とエタノールの気化で一定範囲の温度が下がります。⇒ゴキブリは死にます。

  • アルコールをかける

アルコール成分が呼吸器を麻痺させるようです気化熱の冷却効果によってゴキブリをころします。アルコール濃度が高いものほど効果は高いようです。

 

いかがでしたでしょうか?

これで、簡単にゴキブリ退治できそうですね。

皆さんも、ぜひこの機会に試してみてください。

スポンサーリンク