身も心もブスだった女性。美人に憧れた理由がステキすぎる!

\ニュートレに『いいね』お願いします/

外見も内面もブスだった女性。

そんな彼女が「美人に憧れた理由」がとてもステキで、女性の生き方について深く考えさせられると話題に!

彼女を変えたその理由とは?

スポンサーリンク
 

ブスが美人を目指したキッカケが話題に!

Twitterユーザー・フジコさん(@ogoogoyakitori)が投稿した、自らの体験談が話題を集めています。

このツイートは、「突然ですが私はブスでした」という衝撃的な告白から始まります。

当時、美人をバカにし偏見を持っていたというフジコさん。

しかし、ある出会いがキッカケで「美人」に憧れるようになったと言います。

その理由がとてもステキであり、女性の生き方についても深く考えさせられるもの。

多くの女性から反響を呼んだ、そのツイートがこちらです!

外見に気を使わず、友人と人の悪口ばかり言っていたというフジコさん。

そんな彼女に、転機となる出会いが訪れたのです。

 

オフ会が人生の転機に!

この美人とのオフ会でフジコさんはあることに気づいたと話します。

そして、自分を変えようと決心したのです。

彼女は、美人と出会いどんなことに気がついたのでしょうか?

スポンサーリンク
 

美人との出会いで意識が変わった

そして、内面も外見も美しくなる事を決意したフジコさん。

食事の仕方、姿勢を直すこと、食生活の見直し、言葉遣い…など、徹底的に改善し始めたと言います。

「美は1日にしてならず」という言葉があるように、美しくなる努力というのは時には辛いもの。

お金も、時間も費やしたと語るフジコさん。

しかし、美しくなる努力を重ねていくたびにある事に気がついたといいます。

だけど、それは「自分を大事にすること」とイコールでした。

美しい人はなぜ、人に大切にしてもらえるのか。

それは、美しい人は自分を大切にしているから。

自分を大切にする人は、他人を大切にするから。

結果として自分に戻ってきていたのです。

そして、努力を重ねたフジコさんは、驚くべき変貌を遂げたのです!

 

そして、努力を始めて3年後!

60キロ以上あった体重は46kgまで減り、まるで別人のようです!

さらに、笑顔と友人が増え、生きるのが楽になったといいます。

「類は友を呼ぶ」という言葉の通り、人の悪口ばかり言っている人のところには同じような人が集まってしまいます。

しかし、自分も他人も大切にする人の周りには、明るく笑顔な人ばかり自然と集まるものですよね。

美人との出会いがキッカケだったのかもしれませんが、フジコさんは元々綺麗な心を持っていた方なのでしょうね!

女性の生き方について、とても深く考えさせられる話でした。

スポンサーリンク