聴覚障害の女性が居酒屋を予約→当日、お店側の神対応が素晴らしすぎると話題に!

\ニュートレに『いいね』お願いします/

聴覚に障害がある女性が、とある居酒屋を予約したときのこと。

その際の居酒屋の対応が神だとTwitterで話題に!

思いやり溢れる気遣いが素敵すぎる…

スポンサーリンク
 

突然ですが、当たり前の生活って考えたことありますか??

朝起きてご飯を食べ、歯を磨いてから会社に行くことを当たり前の生活という人もいれば、

何気なく散歩したり、音楽を聴いたりすることが当たり前の人もいるでしょう。

ですが、世の中にはそういった当たり前の生活を送れない人達もいます。

今回は、聴覚障害者であるTwitterユーザーのねこさん(@mm_satouのお話です。

聴覚が不自由ということで理不尽な目にも遭っていたねこさんですが、

たまたま予約した居酒屋で思いがけぬ接客をされたそうです。

一体、どんな対応だったのでしょうか?

 

居酒屋を予約すると、思いがけない質問が…

このお話の主人公であるねこさんが山形のとある居酒屋を予約しようとした時のことです。

お店の人がねこさんに、

聴覚障害者は初めてなのですがどうしたら良いですか?

と聞いてくれたそうです。

分からないからといって適当にあしらうわけでもなく、聴覚障害者に対して誠意を持って接客をしようとする姿勢に胸を打たれます。

これがおもてなしの気持ちというものなのかもしれません。

そして、ねこさんが実際にその居酒屋を来店した時。

思いがけないおもてなしが待っていたのです!

一体、どんなおもてなしだったのでしょうか?

スポンサーリンク