ウチの山で勝手に山菜を乱獲するDQN親子。注意したら逆ギレ⇒動画に収めてやった結果…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

ウチの山で勝手に山菜を乱獲していたDQN親子。

注意したが、父親は逆ギレし乱獲をやめなかった。

ムカついたので証拠として動画に収めてやった結果…

スポンサーリンク
 

一時期、ブームにもなっていた「山菜取り」

ワラビやゼンマイなど、煮物や天ぷらにして食べるととても美味しいですよね。

ネットの掲示板に投稿された、山菜取りにまつわるエピソードが話題になっています。

投稿者の男性が、自身が所有する山で山菜を掘っていた時のこと。

同じく、山菜取りにきたであろう親子の姿を見かけたというのですが・・・

 

山菜を乱獲していたDQN親子。注意すると…

山でウド、カタクリ、タラノメなどの山菜を採っていたら、同じく山菜を採りにきた親子を見つけた。

ちなみにそこは俺んちの山なんだが、普通の人は、「山が国以外の誰かの持ち物だって知らないかもなぁ」と思って、我が家では毎年見てみぬ振りをしていた。

しかし、その親子は初体験なのか乱獲が酷かった。

タラノメなんて手が届かないと枝を折って採っていた。

だからさすがに見かねて

「あ。ちょっと、折らないでください。生えてこなくなりますから」

と注意した。

突然の俺の登場にちょっと驚いた父親だったが、素直に謝ればいいものを

「別に君の持ち物じゃないだろ」

と口答えしてきた。

「いや、ここ僕んちの山なんですよ」

と言ったら何故か急にキレだして、

「ハァ?なんだよ僕んちの山って。いい加減にしろよ?」

とか言ってくる始末。

びびりの俺は内心泣きたくなってきたが、頑張った。

「いやだから僕んちの土地なんですって。だから枝とか折らないでください」

「じゃあ証明してみろよ、ああ?

こっちはなぁ子供連れてきてんだぞ、ああ?だったらお前も草とか踏むんじゃねぇよ、ガキが。

殴られたいのか?」

怖かったのでここで俺は

「いいから、折らないでくださいね!」

と言って退散することに。

いいさ捨て台詞と思われても。

ってことで隠れて監視することにした。

父親は、せっかく俺が忠告したのにすぐに枝を折り出した。

反抗心からかもしれない。

だからその様子を携帯の動画で撮り(圏外だから)山を降りて父親の車を確認し、家に電話してウチのじいさまを呼び、親子が下山してきたところでとっ捕まえた。

スポンサーリンク