認知症の婆ちゃんを爺ちゃんが介護してた。玄関に「外には出ないこと」って貼り紙してて…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

婆ちゃんは「一人で外には出ないこと」って爺ちゃんとの約束をちゃんと守ってた。

でも、あの日だけは・・・

婆ちゃんはその約束を守らなかった。

スポンサーリンク
 

認知症のおばあちゃんを介護するおじいちゃん

65歳以上の高齢者の方の15%が発症していると言われている「認知症」

認知症を発症する方も、認知症の方を介護する方も年々増えていると言われています。

その介護の大変さから、耐えきれず暴力をふるってしまったり自殺を測る人も少なくないというのが現状です。

そんな中、ネット上で認知症にまつわるエピソードが話題になっています。

認知症を患ったおばあちゃんと、そのおばあちゃんを支え続けたおじいちゃんのお話だといいます。

お二人の結末は、涙ナシでは見られません。

必ずハンカチをご用意してお読みください。。。

スポンサーリンク