難聴を患う女子大生。電車で「何聞こえないフリしてるの!」と暴言を吐かれる…

\ニュートレに『いいね』お願いします/

突発的に耳が聞こえなくなる「突発性難聴」を患いながら大学へ通っている女性。

ある日、体調が優れずに優先席に座っていると、同級生の母親がやってきて…

スポンサーリンク
 

優先席で「立って!」と強要された女性


出典:Google画像検索

ツイッターユーザーの、今週の輝けないワセジョ(@nanashi_ill)さん(※現在アカウントは削除されています。)が投稿したツイートが物議を醸しています。

ワセジョさんは、「突発性難聴」という、突発的におきる原因不明の難聴を患いながら大学に通っています。

ある日、ワセジョさんが電車で移動していた時に、同級生の一家と電車で乗り合わせたそうです。

その一家は、ワセジョさんが座っているのを発見すると、同級生の母親が、荷物が重いので、席を譲ってもらえないか?といったことを聞いてきました。

しかし、左耳は失聴、右耳も難聴であるワセジョさんは聞き取ることができず、聞き返したそうです。

すると・・・

信じられない言葉が返ってきました。

「こっちは荷物持ってるのよ!立って!何聞こえないふりしてるの」


出典:Google画像検索

もの凄い剣幕で言われたというワセジョさん。

ワセジョさんは、筆談でまず聞き返してしまったことを謝りました。

”難聴を患っていること、体調が優れず入退院を繰り返している状態のため 、座らせていただいている”

といったことを、伝えました。

しかし、この母親はワセジョさんを見ると・・・

スポンサーリンク