応援のダンスが超絶かわいい!!ネットで話題の福井の「かいじくん」

\ニュートレに『いいね』お願いします/

「2017年・春の選抜甲子園」に選手以外で大盛り上がりして、ネットで話題の「かいじくん」

応援席で、キレッキレのダンスを踊る姿に会場の皆んなが注目しています。

 
 

春の選抜甲子園で話題の「かいじくん」

「かいじくん」は、福井県代表の福井工業大学付属福井高校(工大福井)の応援席で、応援している男の子です!

ネットでは

「キレッキレのダンスがかわいい〜」

「カッコよく踊っているちびっこがいる」

などと話題になっています。

 

かいじくん

小学1年生の東島海人(かいじ)君(7)。

工大福井の野球部員・東島拓海選手(高2)の弟でした。

かいじ君は、7人兄弟の末っ子で、大阪府枚方市の小学校に通っています。

野球好きのお父さんの影響で、3人の兄もみんな野球に打ち込んでいました。

お父さんの宏幸さん(51)の影響で、男の子は全員野球をやっており、もちろん、かいじくんも去年から地元の軟式野球チームで頑張っているそうです。

お兄さんの拓海選手は大阪交野(かたの)リトルシニアだったので、かいじくんもそこでプレーしているのかもしれないですね!

ただ、福井工大福井の選抜出場メンバーを見ても、兄・東島拓海選手の名前は出てこないので、ベンチには入ってないようです。

まだ2年生なので、これからって感じでしょうかね!

 
 

応援が楽しい

https://twitter.com/emi_145106/status/837834508447571968

周りの応援している工大福井の野球部メンバーとも粋がぴったり合っていますが、どこでどうやって練習しているんでしょうか?

大阪から福井県の工大福井まで行ってるんかと思いましたが、さすがにそれはないようで、お母さんの直美さん(49)が言うには

家でiPad見たり、応援曲かけたりして、ダンスの自主練習しているの。

自主的に練習をしているって本当に応援と野球が大好きなんですね。

そして、センスがあるお姉さんに、ダンスをチェックしてもらったりもするそうです。

小学1年にしては、ものすごく努力熱心なんですね。

尊敬してしまいます。

そして、かいじくんの野球帽のつばには

「甲子園えいってゆうしょうしたいです。」

と、書かれているそうです!

かいじくんは、TVやSNSで話題の男の子となり今では、ボールにサインをして貰っているファンの女の子がいるんだとか!!

もう有名人ですね。

春の選抜甲子園!

ぜひ、足を運んで「かいじくん」を見に行ってください。